アクセス数が増えないホームページを費用をかけずに改善するには?

ほぼすべてのユーザーは、インターネットで目的のページ、もしくはホームページを探すときは、検索エンジンを利用します。日本では検索エンジンとして、主に「Yahoo!ジャパン」と「Google」の2つが利用されています。2017年での利用シェアは、Googleが7割弱、Yahoo!が2割強。ホームページのアクセス数を伸ばすには、この検索エンジンで上位表示されるための対策、いわばSEO対策をする必要があります。GoogleとYahoo!の2つに対策をしなければならない......。そう聞くと、「大変だ」と思うかもしれません。しかし、実は2011年からYahoo!はGoogleと同じ検索アルゴリズムを利用しているため、両者の検索結果はほぼ同じです。つまりGoogleで上位表示されるための施策を行えば、同時にYahoo!でも上位表示されことになるのです。検索結果で上位表示されるためには、ホームページを通じて、ユーザーに有益な情報を頻繁に提供することが基本です。こちらの詳細な手法は、GoogleがWEB上で公開している"検索エンジン最適化(SEO)スターターガイド"を活用して、その内容の通りすすめていけばいいでしょう。
「ホームページのアクセス数が増えない」「PVが伸び悩んでいる」などとお悩みの方は多いのではないでしょうか? SEO対策(検索エンジン最適化)というと専門家に依頼するイメージが強いかもしれませんが、個人でできる施策もいろいろあります。
ホームページを新規に作成・公開したとしても、何も対策を練らなければ、当然のことながらアクセス数はアップしません。また何かしらの施策を実行したとしても、適切でなければ、期待するほどの結果は望めないでしょう。では、効果的に、しかも無料でアクセス数を増やすにはどうすればいいのか。対策としては、次の3つがあります。1.Googleの検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドを活用する2.ソーシャルメディア(SNS)などの外部メディアにてサイト内のページを紹介する3.解析ツールを使って、定期的にサイトのアクセス数を確認する以下、それぞれについて詳しく見ていきましょう。

モバイルファースト(スマホ対応)の意味電車に乗れば、7人掛けの席で5人はスマホを見ています。7割以上がスマホユーザーということですね。 あなたのサイトはスマホに対応していますか?
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